2014年8月27日水曜日

9月第1週のお知らせ

私事ですが、早いもので帰国後3年が経過しました。
帰国前にニューヨークからサンフランシスコまで約1か月かけ車で家族と横断したのちに、日本に帰国したことがとても懐かしく感じられます。
心のゆとりからか、様々な人とのかかわりによって支えてもらっているということを強く感じた留学生活、私ならびに私たち家族にとって、いまでも大きな財産となっています。

私の経験から患者さまにも、ニュートラルな対場として情報を提供できることが多くあるのではないかと思っています。正確な情報をネットからつかむことは、簡単なようで実は大変困難だと思います。ネットの一般的情報はさることながら、論文においてもその価値というのは、STAP細胞でもいろいろと物議をかもしだしたように、その掲載誌によって評価は大きく異なってきます。

ネット社会では言ったもの勝ちみたいな風潮がありますが、よく吟味して対応していくことがとても重要であると思います。私も、患者さまの治療において、セカンドオピニオン的な立場としても、お役に立てることはあるのではないかと思っていますので、何か疑問があれば遠慮なく相談してください。

今週ならびに来週の予定は下記の通りです。


診療時間:
25日(月) 9:30~17:30
26日(火) 9:30~19:00
27日(水) 9:30~17:30
28日(木) 9:30~17:30 (院長のみ)
29日(金) 9:00~13:00

9月1日(月) 9:30~17:30 → 院長誕生日(Happy Birthday!!)
2日(火) 9:30~19:00
3日(水) 9:30~17:30
4日(木) 9:30~17:30 (院長のみ)
5日(金) 9:00~13:00

0 件のコメント:

コメントを投稿